TEL
MENU

Blog記事一覧 > 頭痛 > 頭痛について

頭痛について

2019.02.19 | Category: 頭痛

当院では頭痛の治療も得意としてます。種類としては3種類あります。

片頭痛

頭の片側もしくは両側に吐き気を伴う頭痛が一定期間繰り返します。人にもよりますが症状が強い人では週2から3回発作的に頭痛が起こります。脈を打つような痛みで体を動かすと痛みが強くなり吐き気を伴い音や光に過敏になります。20から40代女性に多いです。

群発性頭痛

かなり強い痛みが片側の目の奥に起こります。目の奥が痛い、柱に頭をぶつけたような痛さがある激しい痛みが片目の奥に起こることが多いです。涙や目が充血し、鼻水も出ます。大概は月1、2回、毎日のように頭痛が起こります。

緊張型頭痛

肩や首すじのこりと頭が締め付けられるような痛み。毎日おこる頭痛ですがそれほど強い痛みではなく仕事や日常生活に影響があることはまずありません。

当院の治療はまず体全体のバランス、動き、筋肉の緊張など様々な角度から検査をして原因を掘り当てて患者様に最適なプランを提供させていただきます。症状がある方は悩まずまずお電話でお問い合わせください。

所在地〒617-0001 京都府向日市物集女町ヲサン田17-10
駐車場駐車場有り5台
最寄駅洛西口駅から徒歩5分
桂川駅から徒歩12分)
電話番号075-200-3316
休診日日曜・祝日・木曜午後・土曜日午後(土曜日午後は13時まで)